小名浜よつば整骨院× BODY COORDINATE ~Room Muguet~様との取り組みに関するプレスリリースを配信しました!

株式会社ネミエル(本社:東京都新宿区、代表:松本 光浩)は、眠気解消サービス「Nemielu」が初めて整骨院に導入されることをお知らせいたします。来院される方の怪我の改善を早めることを目的として、小名浜よつば整骨院× BODY COORDINATE ~Room Muguet~(所在地:福島県いわき市、代表:芳賀貴之)にてNemieluを利用した睡眠改善サービスの提供が2月よりスタートしました。

導入背景

小名浜よつば整骨院(以下、当院)には様々な身体の不安を抱えた方が来院される中、怪我が早く改善する方、改善までに時間がかかる方、怪我を何度もしやすい方など様々な経過をたどる方がいます。この怪我の改善時間と睡眠の関係性に着目して、当院は代表自らが上級睡眠健康指導士として睡眠の専門家としての活動しながら、怪我の施術に対して睡眠からもアプローチをしています。今回当院で提供される眠気解消サービス「Nemielu」を用いた睡眠改善サービスは、来院される様々な方の怪我の改善や予防に繋がることが期待できます。

小名浜よつば整骨院院長コメント

取り組みに上手く活用できるスリープテックを探していたところ、面白い取り組みをしている「Nemielu」の活動に興味があり導入を決めました。

定期的な睡眠習慣や睡眠時間、睡眠の質などを可視化も出来て尚且つスコアの記載されたレポートを通じての睡眠に関する指導も行えるので、睡眠改善と怪我の改善・予防にも期待しております。また、全体的に怪我の治癒期間と睡眠の関係性のデータが少ないのでこれらのデータから論文などに繋がったらいいなと思っています。

小名浜よつば整骨院 × BODY COORDINATE
~Room Muguet~

代表 上級睡眠健康指導士 芳賀貴之

プレスリリースURL:こちらをクリックしてご覧ください。